スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カオグロアメリカムシクイ(Common Yellowthroat)
Sun.06.01.2008 Posted in カオグロアメリカムシクイ(Common Yellowthroat)


 「右OK♪」



010307cy13.jpg

「前方OK♪」



010307cy8.jpg

「あ!?不審者発見!」



010307cy3.jpg

「ボクはここの小川を守る黄レンジャー (シャキーンッ)



010307cy11.jpg

Common Yellowthroat(カオグロアメリカムシクイ) 全長:13㎝ 生息地:夏のカナダから北米全域の川沿い
元旦に出逢った黄レンジャーくん。
最初違う鳥を撮っていたら突如目の前に面白いお顔をした黄色いものが(*≧m≦)=3
西部にはあまり綺麗な黄色の鳥が居ない為に衝撃的ではありましたしが、かなり嬉しかったです。
一番に黒いアイマスクですから(笑)
こんな顔でジーッと見られた時には、ついつい「クスッ」、「プッ」と小さく噴出してしまいます。
かなり癒され、毎日ウキウキしながら会いに行っていましたが、今日から雨・・・
3日くらい会えそうにありません...(残念)



010307cy9.jpg




010307cy6.jpg




010307cy7.jpg




010307cy10.jpg




010307cy12.jpg




010307cy14.jpg




010207cy2.jpg




010207cy1.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« アグリー(みにくい)ボボちゃん1 | Home | Acorn Woodpecker(ドングリキツツキ) »

comments

黄レンジャー

こんばんは。
こりゃビックリ!!、初めて見る鳥です。
このような南方系の色合いの黄色い鳥が居るんですね。
喉からお腹にかけては、目の覚めるような鮮やかな黄色ですね。
日本には赤レンジャーや青レンジャーは居ますが、黄レンジャーは居ません。(笑)
記事にも「ボク」と書かれていますが、この色合いからすると♂ですね。

顔は日本のツリスガラに似ています。
私はツリスガラを見るとミュータントタートルズを連想してしまいます。(笑)。
それから、ムシクイの一種のようですが日本のムシクイは、オリーブ色一色で地味な色合いのものばかりですよ。

新年早々珍しい鳥に会えてラッキーでしたね。
次を楽しみにしています。

なんだか、誰かに似てる。 誰だろう??
可愛いですね、黄色っていうのも珍しいし。

meadowさんへ

meadowさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪
ビックリでしょ~、ファインダー越しに発見したんですが、
思わず、カメラから顔をそらし肉眼で確認し、
「なん、なんじゃありゃ?!」と少し固まってしまいました(笑)
こういう事があるから野鳥撮影やめられないんですよね。
仰る通り目が覚めるような色で、悩んでいても心がスカッとするのです。
ありがたい存在です。
実物の方がもう少しブライトリーに見えます。
目の奥が押されるような?濃い黄色と申しましょうか・・
結局元旦から毎日行ってるんですよ^^;、もう中毒です~
『ツリスガラ』という鳥初めて知りました。
ミュータントタートルズ(爆)だめ、頭にこびりついてしまったかも(笑)
今観てきたのですが、先祖はきっと一緒ですね!
ツリスガラもかわいい!!アイマスクに弱いかも(笑)

デュエットさんへ

デュエットさん、毎度どもです♪<(_ _)>
誰に似てるかな?・・・
ハチドリ以来の惚れ込みようかもしれません(笑)
結局、元旦から今日6日、連続会いに行っています(笑)

素晴らしいです!

子供と一緒に画面に釘付けになりました。

私は北カリフォルニア在住ですが、カリフォルニアでこんなに美しい鳥たちの撮影が可能なんて…すごいです!

カメラはもちろんデジタル一眼レフですよね?素晴らしい腕前に見ほれました!!

またおじゃまします♪

ブログのコメントありがとうございました!

本当は写真家になりたかったのに(笑)絵よりもさえない写真しか撮れない自分・・・とほほ。
絵の材料として写真を割り切っていましたが、最近は楽しければいい!と考えを変えてまた写真を撮りはじめました~
皆さんがほめてくださるので、もう何枚かブログにUPしてみますね!
始めたばかりの私のブログ、リンクが少なくて張り合いがないので、luluさんのブログをリンクに入れさせてください!
では、今後ともよろしくお願いします。

FLAT-6

まーすぃさんへ

まーすぃさん、ようこそいらっしゃいませ♪ご来訪ありがとうございます。
同じカリフォルニア在住の方からのコメント嬉しいです♪
カメラは一応・・デジ一眼レフなんですが、最低レベルのカメラなので、
ある意味腕次第の所がありまして^^;レンズもたいした事ないし....
そんな感じなので、お褒め頂き嬉しいですし励みにもなります。
また遊びに来てくださいね!お子さんにもよろしくお伝え下さい(*^-^*)

FLAT-6さんへ

FLAT-6さん、こちらこそコメントありがとうございます!
いえいえ何をおっしゃいますーお写真も美しく綺麗でしたよ。
絵心がある方は撮影の手法も上だと思います。
うちもリンク少ないので^^;、FLAT-6さんのブログリンクさせて頂きますね♪
では、今後も楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
後ほど絵を拝見させて頂きます。楽しみ~♪

luluさん、オニさん、おはようございます。
長い間ご無沙汰して本当に申訳ございませんでしたm(__)m

綺麗な配色のムシクイですね、自宅近くにたまにムシクイが来るのですが、
こんなに綺麗な配色ではありませんメジロみたいな色をしていてます。

又、訪問させていただきたいと思います。
今後共、luluさん、オニさんよろしくお願い致します。m(__)m

netarouさんへ

お元気に再訪してくださりでとても嬉しいです♪
オニに、netarouさんの無事を報告させて頂きました(*^_^*)

目の奥が押されるような黄色なんですよ(笑)
就寝時、目を瞑ると、この鳥が出てくるくらいインパクトの強い配色でして^^;
今後もお互いマイペースで更新出来るといいですね♪
またオニ共々宜しくおねがいします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。