FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Killdeer (フタオビチドリ)
Thu.13.03.2008 Posted in フタオビチドリ(Killdeer)
生息地:ほぼ北米全域   全長:27㎝ 特徴:胸元の二本のボーダーとオレンジ色のまぶた。
名前の由来は「kill-deer」または「dee-dee-dee」と鳴くからだとか。
kd08072.jpg






kd08071.jpg






kd08075.jpg






kd08077.jpg






kd08078-1.jpg






kd08073.jpg

撮影者:オット

« Northern Mockingbird (マネシツグミ) | Home | ハチドリのホバーリング »

comments

いつもコメントありがとうございます。励みになります!

こちらにもチドリがいるんですね~

私も先日、日本のチドリ撮りましたが、とてもじゃないけど飛んでるところは撮れそうもないです!

オット様はすごいですね!!(笑

こちらのイカルチドリに似てます。
二本の線で、ふた帯チドリ、、、ん~安易だ!(笑

オット様のシギチシリーズを是非期待したいところです!

顔がなんとなくRobocopに似て・・・・ないか。
でも、すごい名前。ダリル・ホールかと思っちゃった。(なぜかはDaryl Hall deerでぐぐると出てくるはず)

大きさははとぐらいですか?それともIbisぐらい?

飛んでるとこ、かっこいい。どんなレンズですか?

FLAT-6さんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます<(_ _)>
チドリはけっこう種類が居ると思います。
水鳥専門のオット撮影の為、あまり載せてもらってないですねぇ^^;
今後は載せていく予定でいます。
この飛翔写真だけは、確か私が撮ったんですよ。でも、
オットは自分が撮ったと主張しています(笑)
だいたいナイスショットは自分が撮ったと思う夫婦で^^;^^;、
小競り合いが絶えません(苦笑)

KX2_Birderさんへ

KX2_Birderさん、毎度コメントありがとうございます<(_ _)>
イルカチドリ観てきました。似てますね!
多分ですが、こっちのチドリの方がビックだと思います。
ビックな分、帯が二本なんでしょうかね(笑)
KX2_Birderさんが撮られたシロチドリの可愛さには負けますけどね!
あの目つきが忘れられない( ´艸` )

NekoMama7さんへ

でしょー?この可愛い鳥さんが何をしてこんな名前???って思いましたが、鳴き声ね(笑)
昨日改めて鳴き声聞いてきましたが、どっちかというと「dee-dee-dee」でしたね。
ま、日本人とアメリカ人の音の捉え方が違いますからね。
Ibisよりは全然小っこいですが、チドリの中では大きい方かもしれません。
全長は27㎝でございます。
レンズは、よく使うのが、SIGMA 170-500mm 1:5-6.3 APO DGです。

こんばんは。
「killdeer」などという恐ろしい名前なので、鹿を襲う超巨大な猛禽(笑)かなと想像しましたが、可愛いチドリだったのですねぇ。
コチドリを大きくしたような感じですね。

4枚目、花がワンポイントになっていて、背景もスッキリして素敵な画になっています。
鳥のポーズもgood。

日本の今の時期はシギチは少ないですが、そちらはいつも居るのでしょうか。

meadowさんへ

meadowさん、こんばんは♪毎度コメントありがとうございます。
和名が“鹿殺鳥”じゃなくて良かったです(笑)
4枚目のように太陽の光が当らないという状況は、
こちら殆どありませんので貴重な画像です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。