FC2ブログ
California Thrasher (オオムジツグミモドキ)
Fri.18.04.2008 Posted in オオムジツグミモドキ(California Thrasher)
生息地:カリフォルニア 全長:31㎝ 特徴:マネシツグミのように鳥の鳴き声を真似し、
鎌(かま)のようなくちばしで土を掘り起こし、蜘蛛などの虫を食べます。
ct04081.jpg




ct04084.jpg




ct04085.jpg




ct04083.jpg




ct04086.jpg




ct04087.jpg

撮影者:オットお気に入りの鳥なのでオット撮

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Lazuli Bunting (ムネアカルリノジコ) | Home | Surf Scoter (アラナミキンクロ) »

comments

これは近所にいそうな鳥ですか?

これはまた珍しい鳥さんですね! 
ツグミモドキと言うだけだけに、ツグミっぽくもありますが、ムクドリに似ているような気がしないでも…。

このカーブのついたくちばしがシャベルの役割を果たすんですね~。おもしろい!
普通に見かける鳥さんなんでしょうか。

いつおじゃましても、こちらには新しい発見があって楽しいです♪ オットさまにも「すばらしい!」とお伝えくださいませ。

おおお~何ですか~この野鳥!
かっこいいです!

さすらいのガンマンって感じでSo!Wild!
一枚目の写真が特にいいですね~!
この渋さ、西部劇に悪役で出てきそうな雰囲気で凄く好みです。

オットさんがお好みなのも頷けます。
写真もお見事です!!
LAにはこんな凄い鳥がいるんですね!
行きたいなぁ!(^▽^)/

このクチバシの曲線は・・・
日本ではありそうでないカーブを描いていますね!

シギチドリで反っているのがいるけど、こういうカーブはないですね~~

あ、今日、待ちに待ったオオルリを撮ることができました!自分的にはもっときれいに撮りたかったけど、まあ初夏の記念ということで・・・

NekoMama7さん

この鳥は山に生息していて、たくさん居るのはフランクリンのみです。
フランクリンってずーーーーっと探していた鳥達が居るからいい所ね♪
今日はマリブラグーンに行って来ました。

binbirdさん

binbirdさん、お褒め頂きありがとうございます♪オットも喜びます(*^-^*)
皆さんの反応が良くてluluびっくりですがオットは喜ぶでしょう。なぜならば、
オットが「出さないの?」とずっと言ってたくらい出し渋っていたからです(笑)
和名調べて、ツグミになっていて「へ~」でした。
この鳥さんは山に生息していて、警戒心が薄めで、
くちばしでザックザックと土を掘り起こすシーンが見られなんとも愛らしいのです。
1年前、山で夫婦喧嘩していたら、ジーッと観ていたのがこの鳥さんで(笑)、
喧嘩中オットが一枚だけ撮り、
その後一年間くらい同じ山を探したのですが見つからず(疲)そしたら、
カンムリウズラ同様、近くの山に居ました(コケッ)しかもいっぱい(苦笑)
そんなもんですかね?(笑)

jamさん

jamさん、お褒め頂きありがとうございます♪オットに伝えますね。
この鳥は私が出し渋っていたので、皆さんの反応が良くオットも喜ぶでしょう(*^-^*)
出し渋った理由は、特に魅了されなかったから^^;デス・・(ワタシセンスナイカモ..)
よく見ると西部劇って感じですね!そういえば、
図鑑に載ってるこの鳥のバックが砂漠系でサボテンでした。jamさんナイス(^_-)b
確かに見た目は悪役系だわ~と思い、それが魅了されない理由でもあったのですが^^;、
警戒心が薄めの為か、今では愛らしい鳥というイメージもあります。
日本にもルリビタキやアカショウビンなど美しい鳥がいますよね!
野鳥を撮ろうと思ったきっかけが日本の鳥に魅了されたからです。
私も絶対にこの鳥撮る!と思ったのに、上のどっちの鳥も居ず _| ̄|○(苦笑)

FLAT-6さん

この鳥はオットお気に入りですが、luluを魅了せず(笑)、
出してもらうまでかなり時間がかかりました(笑)
オオルリ!私の大好きなブルーの鳥ですね!(ムラムラ)
ちょうど昨夜寝る前、図鑑でオオルリ見てたんですよ!
後ほど楽しみにお邪魔します!

この鳥さん、我が家ではあまり評判はよろしくなかったです(笑) 確かに「こりゃ何だ!」と神さんと声を上げましたが....

きっと玄人受けする鳥さんなんですね。

vivi_kotaさん

いえいえ、好き嫌いは別として、vivi_kotaさんも神さんさんも玄人ですよ。だって、
「こりゃ何だ!」って言ってますもん。
最近は、よく目撃し行動が愛らしい感じなので、
意外とかわいいなーとほんの少しだけ気になる存在ですが(笑)、
今もって、無反応に近いものがあります...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)